有限会社大阪信和サービス

仮説足場施工の“パイオニア”
その技術をあなたに

代表メッセージMessage

私たちは近畿圏の建築現場にいち早く、くさび式足場を導入し、
建築現場での足場組立施工のパイオニアです。
導入した結果、業務がスピーディーになり、多くの現場で使用され、
ご満足及び多数の実績を産んできました。

建築現場の機材全般の取り扱いも多く、また長年の経験と実績、
そして建築現場の安全を第一に考え、縁の下の力持ちとして力強くお客様を支えます。

100年に1度と言われる、感染症が発生した近年、多くの業界が厳しい世情のなか、
私たちは信頼と実績により成長を続けて参りました。

その自信を旨にこれから日々業務に取り組んでいきたいと考え、
更なる成長のためスタッフを募集していきます。

あなたの今までの経験と私たちの経験を組み合わせて、
共に成長できる関係になりたいと考えています。

事業内容Business

■建設現場での工事足場の組立解体
■くさび式、枠組、吊り足場"

インタビューInterview

  • Aさん(前職:鳶工)

    今までは一人親方として、依頼主のために日々業務に取り組んできましたが、昨今の感染症に伴い、仕事が不安定になり、安定して働きたいと考え、求人票を見始めました。
    弊社を見つけた時に、仮説足場施工のパイオニアに惹かれ応募し、採用担当者さんに仕事に対する姿勢や福利厚生など、今までの会社と違い充実していると感じ入社しました。
    入社後も自分のスキルを尊重してもらいながら、新たな技術や技法を学べ、成長を実感しながら日々業務に取り組んでいます。

  • Bさん(前職:トラック運転手)

    前職で近畿エリア内の運送ドライバーをしていましたが、体を動かして年齢が幾つになっても働ける「手に職」をつけたいと感じ、転職活動を行なってきました。
    その際に弊社の求人を発見し、未経験でも独り立ち出来るまで学べる研修制度などに惹かれ、応募しました。
    入社後に研修や先輩たちのサポートを得て、着実な成長を実感しスキルを学んできました。
    職場の雰囲気も、建設業でみんな「強面(こわもて)なのかと思いましたが、実際は異なりアットホームで前の職場よりも明るく毎日楽しく勤務出来ています。

  • Cさん(前職:飲食店キッチン)

    私情で前職を退職し、次勤務する場所は技術が身につけられる仕事を探していました。建設業は以前から興味はありましたが、「私自身が不器用で難しそう...」と考えていました。
    ですが、求人票での研修制度やホームページの「仮説足場施工の“パイオニア”」など今までの歴史を拝見し、1度働いてみたいと感じ、まずはアルバイトから入社してみました。
    入社した当初は全くの未経験だったので、仕事のやり方や道具の使用方法が分かりませんでしたが、先輩がイチから教えてくれたおかげで、安心して働くことができ、仕事するのが楽しくなりました。
    今では正社員として、日々業務に取り組んでいます。

採用情報Recruit

現場の始まりは、私たちの“足場”から

建築物が生まれる最初の基礎であり、足場がなければ建物はできない。

建物が完成してしまえば、足場は解体されてしまい、その姿は跡形もなく消える。
足場の技術力がなければ、基礎が緩いため、建物の完成度に影響を与えている。

私たちの仲間たちはさまざま。
未経験から職人の世界に足を踏み入れる者。
前職から経験があり、自分の技術を武器に踏み入れる者。
一人親方として長年足場に魅了され、弊社に辿り着く者。

仮説足場施工のパイオニアとして、
確かな技術力と、柔軟な対応力、入社した全ての方に共有したい。

あなたのご応募待ってます。

会社概要Company Overview

会社名 有限会社大阪信和サービス
代表 山下 俊計
所在地 大阪府堺市南区豊田2990-150
設立 1991年
資本金 300万円
売上高 5億円
従業員数 自社社員9名、専属職人20名
所持資格 建設業
建設業許可
社会保険 加入
グリーンサイト登録 未登録
主要取引先 ・工務店様
・塗装業者様
・太陽光パネル業者様など
取引銀行 ・銀行
・農協

お問い合わせContact