有限会社佐々木防災

消防、防災を
楽しく、おもしろく、『ジブンゴト』に

代表メッセージMessage

皆さんこんにちは。有限会社 佐々木防災 代表の佐々木です。

私たちが行っている仕事はあまりイメージがわかない仕事ではありますが、お客様の生命、財産を守っているという責任感を持てる仕事です。
それに、どれだけ時代が変わろうとも、絶対になくなることがないという意味で安定しており、一生続けられる仕事でもあります。

私たちのミッション、それが「楽しく!おもしろく!!」です。 
 お客様に消防、防災を身近に感じて頂くために必要なこと。
それは「楽しく!おもしろく!!」だと思います。
そのためにはメンバー全員の仕事とプライベート両方の充実が欠かせません。
だからこそ、弊社はメンバー全員の幸せを追求します。
そしてメンバー一丸となって、「楽しく!おもしろく!!」消防、防災をお客様へ提供し続けていきたいと考えます。
そのためには、会社は、メンバーの「楽しい」を追求します。

弊社も未経験でスタートした社員が多く、若い世代のメンバーが多く働いています。
だからこそ、若い方々にとっては働きはじめてからも職場に馴染みやすい環境であるのではないでしょうか。

弊社は仲良く、楽しく、きちんと仕事をしてくれる人を求めています。
社会人として礼儀、マナーをお持ちの方であれば、経験は特に問いません。未経験でも、やる気さえあれば大丈夫です。

私たちと共に、楽しく明るく仕事をしましょう。
皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。

事業内容Business

【事業内容】
■消防設備点検
■消防設備工事


【MISSION(ミッション)】
「地域のみなさま、大切な人の 生命・財産を守れる仕事!
 お客様とメンバーの笑顔のために、
 “ありがとう”と“イイネ”があふれる防災屋を目指します。」

インタビューInterview

  • Aさん(前職:スーパーの販売員)

    Q.入社した経緯を教えてください
    前職ではスーパーの店員として仕事に従事しておりましたが、毎日同じ業務の繰り返しであり、新たな仕事をしたいと考え、転職活動をしたところ弊社を見つけました。面談時に代表から仕事内容を教えてもらい「手に職」をつけ、将来を見据えた時にぴったりのお仕事だと感じ入社しました。
    Q.会社の雰囲気はどうですか?
    現場によって仕事内容は異なり、さまざまな経験ができるのでやりがいを感じます。
    会社として家族のことを優先させていただけるので、プライベートも充実しており、入社してよかったと感じました。
    Q.これから入社する方へ一言
    業務内容は多岐にわたるので、仕事を覚えるまで少し大変ですが、先輩もフォローしてもらえるので、未経験でも安心して勤務可能です。仕事を覚えれば、余裕ができるので業務効率も上がり自分自身のスキルアップも自覚できます。

  • Bさん(前職:介護職員)

    Q.入社した経緯を教えてください
    介護職員として、日々業務に取り組んでいましたが、残業が多く家族との時間を大切にしたいと感じ転職したいと考え、転職活動をしておりました。その際に弊社の求人票を見つけ、未経験ですが活躍できることが記載あったので、興味が出たのでアルバイトから入社しました。
    Q.会社の雰囲気はどうですか?
    みんな和気藹々とした職場がよく感じました。わからないことも気軽に聞ける環境であり、現場でも慣れるまでは随時サポートしてもらったのでストレス少なく業務に取り組めました。新しい人が入社した際も暖かい空気で歓迎し、アットホームな会社だと感じます。
    Q.これから入社する方へ一言
    消防設備の仕事は、生活する上で必要な仕事であり、誇りを持って業務に取り組めます。さらに弊社は資格取得や研修など今から始めたい方、将来に向けて知識やキャリアを考えている方を歓迎する会社です。一緒に楽しく仕事ができるをお待ちしています。

  • Cさん(前職:自動車販売員)

    Q.入社した経緯を教えてください
    前職では自動車販売員を行っており、日々お客様との関係性を意識し営業活動をしていました。ですが、日々決まったルーチンワークが嫌だと感じ、転職活動を行なった時に弊社の求人票を見つけました。生活する上で日々見てきた消火器や消防設備に関しての点検がお仕事だとは知らず、興味を持ったので、応募したところ、代表の想いを聞き、入社したいと決意し今の私がいますね。
    Q.お仕事で大変な点はなんですか?
    全くの未経験だったので、仕事内容から使用する機器を覚えるまでが最初苦労しました。業務フローについては、先輩にまず同行し作業のアシスタント業務なので、一つずつ教えてもらいながらスタートだったので安心でした。慣れるまで親身に教えてもらえたので、今でも教えてもらった先輩には頭が上がりませんね。
    Q.これから入社する方へ一言
    このお仕事は、現場ごとに業務が多少異なり日々学べるお仕事です。将来に役立つ資格取得もでき、自分の知識を認めてもらえるなど、やりがいも十分です。

採用情報Recruit

すべては「楽しく!おもしろく!!」をコンセプトに、
働いている全員が“3つのT「楽しく・対等・感謝(Thanks)」”を意識して、

「働いてよかった」と思える会社づくりを

私たちは名古屋市千種区に本社をおき、愛知・岐阜・三重を中心に、
お客様の元へ訪問して消防設備点検や工事を行なっています。

お客様の多くは訪問先はマンションや病院、工場であり、防災意識が高まる昨今の状況と併せ、
消防設備の点検や維持管理は法令で定められており、需要が無くなる事はありません。

コロナ禍においても、培ってきた信頼から多くのお客様からお問い合わせをいただいており、
現在スタッフの増員を考えています。

今まで入社したスタッフは全員未経験でスタートしました。
私たちはスタッフは一人前になるまでフォローする体制や研修制度に自信があるので、
安心して未経験の方でもスタートできます。
前職経験:飲食店キッチン・ゴルフショップ店員・カーディラー・工場スタッフなど

安心して勤務できる佐々木防災で働いてみませんか?

会社概要Company Overview

会社名 有限会社佐々木防災
代表 佐々木 雅司
所在地 愛知県名古屋市千種区東明町1丁目1-4
設立 1996年1月
資本金 600万円
所持資格 消防設備士 8名 
消防設備点検資格者 7名
電気工事士 1名
防火対象物点検資格者 2名
防火設備検査員 1名
建設業許可 消防施設工事
愛知県知事(般-3)第104088号
社会保険 加入
グリーンサイト登録 なし

お問い合わせContact