株式会社優健工業

“暮らし”をより良いモノへ
未来を“拓く“お仕事

代表メッセージMessage

〜 『ヒト』 の成長を通じ、お客様の価値向上に貢献していく 〜

私たち優健工業にとって採用活動は重要な未来戦略です。
"創るひと"をつくり続ける為、私たちは関わった「一人ひとり」と向き合います。
社員はもちろんのこと、これから仲間になるかもしれない人に対しても。

優健工業はオフィスや店舗などの経営される方々から、戸建てにお住まいのリフォーム希望者の方々まで、
業務の幅は広く、創業から今日まで、真摯に業務に取り組み、お客様から選ばれる存在になりました。
2021年3月「廃棄される建築資材を再利用し大幅なコストカットを実現した」新事業を展開し、
さらに多くのお客様にご満足いただき、自社ブランドを確立させております。

従来の経験や工法に凝り固まる事なく、新しい知識や工法などを経験とすることで知恵を蓄積し、
クライアントにとって使える技術を追求してきたのは、「ヒト」です。
どんなに素晴らしいビジネスや技術よりも、重要なのはそこに携わる「ヒト」。
その『弛まぬ努力』の結果、"優健に任せたい"、"あなたに任せて良かった”と選ばれ続けることが、私たちの目指す姿です。

事業内容Business

◆軽鉄・ボード工事 GL S1工事
◆システム天井 スパンドレール バスリブ工事
◆店舗・事務所内装工事全般
◆一般住宅・マンションリフォーム工事

インタビューInterview

  • 入社3年目 Aさん(前職:施工管理技士)

    Q.何故この仕事を選んだのですか?
    新卒で入社した会社が上司・先輩との関係がギスギスしていて、入社して半年で転職を考えました。
    多くの人たちと関わり、創り上げていく仕事が好きだったので、業務の幅が広く、施工管理を続けられる当社へ転職。
    面接時に代表から感じた、温かい雰囲気も決め手でしたね。

    Q.職場環境について教えてください。
    ベテランの上司が丁寧に教えてくれて、何かと相談もしやすいので、
    前職と違って楽しみながら技術を磨くことができています。
    現場の裁量で仕事を進められるので、残業も減り、気持ちにも余裕が生まれ、
    プライベートも充実しています。

    Q.今後の目標を教えてください。
    今後目標は、まずは一級施工管理技士の資格を取得することです。
    当社は資格取得に対して支援があり、
    社内勉強会やテキスト共有もあるので、
    これから積極的に参加していきたいと考えています。

  • 入社7年目マネージャー Bさん(前職:施工管理技士)

    Q.新しい仲間に期待することはなんですか?
    やはり仕事に対しての熱量があり、もっと良いものを、
    もっとスケールの大きなものを、など一緒に高め合える仲間と働きたいです。
    そして先輩後輩関係なく、「ここはこうしたほうが…」などの意見も言って欲しいですね。

    Q.会社の魅力はどこだと思いますか?
    前向きなチャレンジを決して否定することなく、
    代表は「まず、やってみよう」と判断してくれる点でしょうか。
    まずはトライしてみて、改善点を見つけながら、より良いものを創る姿勢が他社にはないと思います。

    Q.職場の雰囲気はどうですか?
    肩書きに関係なく、共に指摘したり、喜び合えるまさに「チーム」ですね。
    社員同士の距離が近く、風通しの良さも抜群ですから、
    様々な局面でアクションを起こしやすく、連携が自慢です。

  • 入社4年目 Cさん(前職:販売員)

    Q.何故この仕事を選んだのですか?
    以前は、アパレルの販売員でしたが、日々接客業務で、同じような仕事内容を繰り返していたため、
    「コレではまずい!」と思い、求人媒体を見たところ、当社を発見しました。
    選んで理由としては、「手に職」つける仕事なら、困ることはないだろうっと安易な気持ちでしたね。
    建設の仕事は今までやったことがなかったので、本当にイチからスタートでしたが、
    研修などで学び、研修後も先輩が分かるまで付きっきりで教えてくれるなど、助けてもらいました。
    今でもその先輩には頭上がらないですが、働いて良かったと思っています。

    Q.どんな方にオススメのお仕事ですか。
    施工管理は周りのスタッフとの連携が大事な仕事なので、
    連絡をキチンとできる方であったり、コミュニケーションを取ることが苦手じゃない方であれば、
    活躍できると思いますよ。
    あとは「有難う」と「ごめんさい」がキチンと言えるヒトなら、
    問題も起きにくいので、オススメです。

    Q.新しい仲間に期待することは何ですか。
    2021年3月に新しいリフォーム事業がスタートしました。
    今は始めた手で、これから発展途上の段階にあると思いますし、
    経験をもって入社される方には、今までの経験を活かして活躍してほしいです。
    フランクな会社なので、物怖じせずに培ったスキルを活かせる環境だと思いますよ。

会社概要Company Overview

会社名 株式会社優健工業
代表 金城 健二
所在地 江戸川区中葛西2-4-39
設立 平成21年9月14日
資本金 1,000万円
売上高 平成29年度 8億7千800万円
従業員数 社員15名(専属職人40名)
所持資格
建設業許可 東京都知事許可(般-24)第139119号
社会保険 加入
グリーンサイト登録 なし
取引銀行 東京三菱UFJ銀行 西葛西支店
三井住友銀行   西葛西支店
東京東信用金庫  葛西駅前支店
千葉銀行     篠崎支店

お問い合わせContact